あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
長い。
2015年07月27日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…早く終わりたい。

4月入社の新人くん(我が営業部に配属希望)が、
今日から研修にやってきました。こんばんは。


3名一組で、いろんな部署を
まわっていらっさるのですが。


アレね。名前を覚える前に
見たら、すぐにわかるわね。


他所の部署で欲しい!て
言われてる子と、そーでない子。
我が部には2か月程いらっさる(らしい)が


早くもバテ気味! (あたくしが)


我が課の研修に来るのは知ってた。
5日間、て日程も知ってました。


でもね、教えるヒトが今日から休みとか
それは知らない、聞いてない。


いや、ま、介護じゃ仕方ナスなんだけども。
おかーさんが、にゅーいんした!て
そう言われちゃ断れないんだけど。


いきなり、そんなわけなので。じゃ宜しく!て
そんな簡単に言われましても
あたしゃ、どーすりゃイイんです?的。


のらりくらりでイイですかね?て
課長に訊いたんですけども。
いや、精鋭として送り出してもらわねば困る!て。


ならば課長が研修してくださいよーつったら
それじゃ意味ナス!とか、
後輩を育てる、それも仕事だ!とかこきやがる。


新入社員の子に何か教える、て
一からだから。アレとか、ソレとか通じないてか
そこから?て、ところからだから。


自分も通った道なので
なるべくわかりやすく、と思うんです。


が、あたくし。早くも一日目でバテてます。


<誰かに何かを教える、て難しいわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記