あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
反則。
2015年07月26日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…泣きそう。

子供の頃は平気で捕まえていたのに
今、まったくダメになってしまったのが
虫!ですよ。こんばんは。


蚊とかハエまでは自力で退治できます。
網戸越しなら、カナブンだってデコピン出来ます。


殺虫剤と言う武器があれば!
黒光りの、触角のアイツにだって挑めます。


でもね、部屋とか風呂場に突如として現れる!て
それは反則だと思うのよ。
ええ。泣きそうだったもの。


なーーんか動いた?(←あたくし、ど近眼)
気のせい?いや、なんか動いた!て
よくよく目を凝らしてみたら…いた!黒いアイツ。


時は真夜中。ママン、既に就寝。
あたくし、マッパ。誰も呼べない。


見たからには悠々と風呂に入るのは無理。
武器は廊下にお守りの様に置いてある(はず)。


そこまで走って取に行き
シューーーーっと、へっぴり腰。


敵は自ら湯船にダイブ! て、おい。


試合には勝ったが勝負に負けた感。
だって、あたしゃまだ湯船に浸ってないのよ!


夏だろうとなんだろーと
湯船に浸からないと風呂に入った気がしないのよ!
でも混浴♪とか無理なので泣く泣く流しました的。


そのあと、風呂掃除を念入りに
更に廊下が水浸しなので床を拭き…
なんなんだ!て思いながら


エアコンと扇風機を併用して自室で涼んでおった。
が、またなんか動いた!サササササて。
なんか小さめだけど随分早い!


また出たのか黒いアイツ!(←裸眼だとよくわからない)
この際、戦うぞ!だって部屋にいたんじゃ…
退治するまで眠れない!気になって横になれない!


敵は扇風機の下に潜り込んだ。
武器を片手にそっと扇風機を持ち上げると…


そこにいたのは黒いアイツじゃなくて
足がいっぱいあるヤツ!ひぃーーーーて
なんだよ、おい!見た事ナスなのいるよ、おい!


その後、ネットで検索(笑)したら
正体はゲジゲジ🐛てヤツでした。


黒いアイツを食べてくれる益虫なんですってね。
でも見た目が怖いの。


どっから来たんだよ、おい。
て言うてられないので
ひーーーて言いながらティッシュ越しに手づかみ(泣)


動悸と息切れで全然眠れなかった土曜日。
深夜にそんな事してるもんで
今日はなんかダルイです的。


ホウ酸団子を毎年、梅雨前に置くせいか
ここ数年、アイツを拝む事ナスでしたのに


今年はすっかり忘れてた。
暑い中、買いに行きました。


暑さと、アイツとの遭遇。どっちがイイか、て
もちろん暑さですともさ!


あたくし。いざとなったら…
てか助けを求める相手がいなきゃ
戦えるんだな、て。


思ったけど、怖いもんは怖い!


<願わくば、遭遇は今年最後にしてほしい!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記