あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
荷が重い。
2015年07月24日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…のらりくらりがイイのです。

意図せず、長年同じ会社に勤めたおかげで
お局と呼ばれ、いつの間にか


年功序列の、名ばかりリーダーやってます。
手当は付きませんけど。こんばんは。


ほら。新人さんに指示…指図(笑)する時、
若けりゃナメられる事が多々あるわけです。


特に年上の新人さんだと、聞きゃしない。
その点、あたくしより年上の新人さん、て


もう、ほとんど入ってこない!


そんな年代になってきたので
わりとやりやすいです。


いや、ま、性格的に気が強いもんで。
ズバリ言うときゃ、遠慮ナスで物申す。


それでも和気藹々な感じに持っていって
とどのつまりは、めぐりめぐって己がため的。


ところが!ですよ。
今、あたくしにアシスタントを付ける!て
そんな話があるわけですよ。


名ばかりリーダーでなくて
ホントに面倒見なくちゃならない感じの。


いやいやいやいや
いりません。大丈夫です。ヒトリで。
去年あたりからずっと言い続けてきたのです。


が、ここへきて
遊んでる(ルーチンワークのナスな)派遣の女性を
ひとりならず、フタリも付ける案が出た。


いらないし。足手まといですし。
その分、給料くれ!ですし。


いえ、正直に言います。
あたくしには荷が重いんです。


人間関係を築きあげるのが、
めんどくせーんです。


仲良しお局1号は、
部下が10数名いらっさる
正真正銘のリーダーなんですけども。


人間関係に疲れ果ててるのを
毎日見てると、あたくしは平和でありたい。


仕事は楽になるかもしれぬが
余計な事が増えるのはごめんです的。


<女性ばかりの1号の部署は気苦労が多い典型。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記