あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
考えて!
2015年07月21日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…スイカは困る。

連休があると、おみやげ物々交換が
行われるんですけども。


あたくしは一番の遠出が
愛知県体育館だったので、おみやげナスです。


てか売店が何処にあるかわからなかったので
買えなかった!んです。
でもヒトのお菓子はいただきました。こんばんは。


えっと、おみやげは
大抵、個別包装じゃないですか。
だから配りやすいじゃないですか。


個別包装になってなくても
仲のイイヒトに配るなら、袋を広げて
食べてーーて言えば済む話じゃないですか。


でも、来客が持ってくるおみやげ…て
困りませんか。いや、今日スイカが来たの。
どーーんと丸ごと1個。


誰が、どーやって切り分ける? て


女性(あたくし含む)の間で
けん制がはじまりました的。


貰ったのは営業なんですけど。
それは総務の仕事でしょ!て
総務がやるべき!て言い分の営業(あたくしが筆頭)。


いやいやいやいや
貰った部署で切り分けるのがスジ!て
おっさる総務(お局2号が筆頭)。


ならば営業だけで美味しくいただきます!
(大勢に切り分けるのがとにかく面倒)


今後もいただきものは全て
貰った部署のみ!で分ける、て事で
よろしいですわね?つったら


総務で分けます!だそうです。勝った(笑)
手土産、ほぼ我が部署がもらいますからね。
個別包装のも、有名どころのお菓子も、ね。


ええ。わかってました。わかってて言いました。
性格悪いです。すみません。


手土産をもらっておいて
贅沢言うな!文句言うな!てのは重々承知です。
が、あえて言わせていただきたい。


切り分けるのが面倒なモノは困る。



<丸ごとなスイカは会社の冷蔵庫に入らない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記