あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
やっと!
2015年07月09日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…良かったですね。

此処は地方、そして田舎ですけど。
県外から職を求めてやってくる方が
結構いらっさいます。こんばんは。


観光するところはナスだが
製造業が盛んだからかしらね。


あたしゃ、いまだかつて県外に
働きに出た事ナスゆえ、よくわからんのですが。


東京とか大阪とか、大都市に行かずに
何故、愛知?て田舎者の、あたくしは
思うんですけども。


会社にも県外から出て来た方がいらっさる。
この7月に、派遣から社員になった
男の子(つっても30代前半)がアレです。


ようやく帰省できます! て。


夏休み、実に10年ぶりくらいに
実家に帰るそうです。


こっちに出てきて
安定した職を見つけるまでは!て
帰るに帰れなかったとかで


お土産は何を買って行けばイイですかね、て
それはそれは嬉しそうでらっさいます。


仲良しお局1号は、
ゆかりでしょ!つってましたが
いまや、何処にでも売ってるわよね?


続いてお局2号は、
味噌煮込みでしょ!つってましたが
重いわよ?荷物、かさばるわよ?


同じ理由で、ういろも却下(笑)つったら
じゃあ、何がイイんだ!て
あたくしにおっさるのですが…


名物て、何がありますかね。
言われると、出てきませんわね。


いや、息子が家に帰ってくる!てのが
一番嬉しいんじゃね?て


一見、良いこと言うた風を装い
答えになってない逃げの言葉で、
お茶を濁してみました的。


でも、きっと、ホントにそうですよね。


<小ジャレタ物に縁遠いとパッと出てこない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記