あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ホッ。
2015年07月08日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年もクリア!

数年前から、あたくし。
検診に行く様になりました。こんばんは。


自慢にならないんですが
もう、あちこちガタがきちゃってまして。
何かしら引っかかるわけですよ。


一番はアレです。
調子が悪いのに、びょーいんに行かず
気のせいだ、て希望を変な自信に変え、


なんともない!大丈夫! で


やり過ごした結果、手遅れとなって
亡くなった同僚がいたからです。


なんか、思いのほかショックが大きくて。
ガクンときちゃったんですよ。


同僚たちと、調子が悪い時は病院へ!
調子が悪くなくても検診!を合言葉に
していたにもかかわらず!


この前、同僚がまたしても
調子が悪いのを放置していたら
即日にゅーいん!て、おい。こら!な。


あたくしはこの前、婦人科へ行き
乳がんの検査を受けてきました。


結果




結果が今日届いたのですが。
異常ナスです。一応。


でも良性腫瘍はあります。繊維腺腫です。
石灰化してるところもあります。


ついでに子宮筋腫もあります。しかも複数。
潰瘍性大腸炎でもあります。


もう、どんだけ!て話ですけども。
それもこれも検査を受けたからわかったわけで。


あたくしの周り…
同僚3名、同僚・夫1名、友人・夫1名。


今年、皆さん揃って
大腸ガン検査(検便)でひっかかり
カメラをやったんですが。


うちヒトリがガン、3人がポリープ。
そしてその場で切除。
ヒトリは異常ナス!て結果でした。


そして姉も子宮がん検査で引っかかり
手術して経過観察中です。


皆さんも行こうぜ!検査!
大腸カメラは確かに恥ずかしい。
うん。ケツ丸出しとかイヤなのはわかる。


女性なんて特にアレですよね。
あたくしもそうでした。


マンモは痛くて涙ちょちょぎれるし。
子宮は…もうね、カッコそのものが…ねえ。


て、乳がん検査も子宮がん検査も
全然受けてなかった、このあたくしが
偉そうに言うのもアレだけど。


どなたかの頭の片隅に残ればコレ幸い。
そして一人でも行く気になれば御の字。


て事であたくしは自分が検査を受ける度
皆さんにも受けときましょ!て言います的。



<うるさいくらいで丁度イイんです。多分。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記