あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お腹いっぱい。
2015年07月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんだけで?

男兄弟がおらず、
ついでに夫や彼氏、子供もナス。
家にいるのは70代の親父だけですゆえ


ふだんヤングな男子が一回に食べる量、て
よくわかりません。こんばんは。


若かりし頃の記憶を辿れば(笑)
なんか常に腹をすかせてた…


イメージとしては肉、肉、肉!な。
どんぶりご飯をワシャワシャいっちゃう、
それがヤングな男子!な気がしてたんですが。


我が勤め先の、今年高校を出たばかりの
わこーど、とどのつまりは19歳?の
食がホントに細いわけですよ。


昼ごはんなんざ、ナスでイイ!ておっさる。
課長に体力勝負だから、食え!て
食べるのも仕事のうちだ!て言われ


無理矢理食べているのだそうですが
半分食べるのがやっと!て、なんだそれ。


そしてあたくしが2段の弁当を平らげ
更に菓子などを頬張っておったら


どんだけ食べるんですか! て


真顔で言われました的。
そりゃ、確かに!あたくしは女子の皆さんの様な
え?そんだけ?ホントに足りるの?て


そんなちっさな弁当箱じゃないですよ。
ないですけども!ふつうです。たぶん。
年を重ねるごとに、あたくしも食が細くなったから。


いえ、あたしゃヤングな時は食べなかったけど
今は薬を飲むために早起きして
朝ご飯を食べてるから量的には同じかしら。


ヤングは朝ナス、昼は弁当半分、夜はおかずだけ。
それでお腹いっぱいなんですと。
流石に痩せてる。ガリガリ。


食べりゃイイってもんじゃナスだが。
栄養が偏ると夏バテしそうですよね。
あたしゃむしろ夏の方が食欲ありますけど。


てかヤングな時を思い返すと
1日、5食とか。ふつーに食べてましたよね?


<朝ご飯を食べても10時には空腹です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記