あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
茹でる。
2015年06月30日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そこで茹ではじめるのか。

冷蔵庫の飲食物がなくなる(こちら)、に続き
もうひとつ、あたくし的にないわーーて
思う事があります。こんばんは。


それは昼休みの食堂で
麺…そばだったり、うどんだったりを
茹ではじめる輩がいる事です。


て、 それはアリですか?


あたくしとしてはナスなんですけど。
少ない人数ならアレですけど。


いえ、我が勤め先はちっさい会社ですけど
一斉に昼休みなもんで、


お昼に皆が飲むお茶を、やかんで沸かす!て
大事なコンロの使い道があるわけです。
安物のほうじ茶と、白湯を沸かすんです。


白湯は特価のインスタントコーヒーを
作るためのものです。


会社が買う代物なので
お茶もコーヒーも飲み放題です(笑)
但し、昼休みに限る!てヤツです。


タダのものはすぐになくなるので、
次から次へと沸かしていかないと間に合いません。


ペットボトルに詰めて皆で休憩時に飲む、て
課もあるのですが、そこは見て見ぬふりです。


だから麺を茹でられると
沢山のヒトが迷惑つーか
ごはんの時にお茶が飲めないのです。


いや、ま、どーしても飲みたきゃ
買えばイイんですけども。


てかあたくしは水筒持参なので
どっちでもイイっちゃイイんですけど。


確かにゆでたての方が美味しいけど。
麺は家で茹でてきたらイイですのに、
とは思ってます。


こう、ルールとか。あるじゃないの。


<そのうち料理し始めるヒトが出てくる気がする。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記