あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
持ち合わせ。
2015年06月24日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…不安にならんのか?

職場へ行く時、お財布の中に
いくらぐらい入ってますか。こんばんは。


あたくしは1万以上、2万未満です。
それくらいあれば、
電車やタクシーで家まで帰れますし、


急に必要!てなった時もなんとかなるかな的。
で、使ったら補充。
給料前は補充出来ないバヤイもアリ(笑)


こう、会社にいますとアレじゃないの。
急な入り用があったりするじゃないの。


ヒトリいくら徴収します! て


たとえばお香典。
出さなくてもイイけど、ちょっと気まずいとか。


そして今日、1000円徴収!てなったんですが
持ってません!て言うヒトが続出。


じゃあ、出さない!て事で。
て言うたら、貸して!て言う。


ホントに返してくれるんだろーねー
とは言えないので。しぶしぶ貸す羽目になる。


てか、会社来るのに
1000円も持ってないの?つったら
スマホと定期があれば問題ナスなんですと。


あたくしはダメだわ。何かあったら…て思うと
手ぶらで電車とか乗れない。車も乗れない。


せいぜい近所に散歩するくらいじゃないと。
3人に貸したけど、3人とも平気です!つってた。


年齢の差!てヤツですか、これ。


<財布ナスよりケータイがナスの方がマシ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記