あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なんとなく。
2015年06月23日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…取説を読もうか!

同僚や友人には、マジか!て言われる
機械オンチのあたくしですが。


それでも我が家では一番
機械にツヨイ事になってる、て時点で
お察しください。こんばんは。


この前、家電(かでんでなくて、いえでん)の
調子が悪くなって買い替えたんですけども。


未だに 使い方がわからない!


同僚曰く、
そんなもん!どれも大した違いなどナス!て
前使ってたヤツと同じだろ!て、おっさる。


うん。確かにね。
電話を掛ける事は出来るのよ。


ええ。電話番号の登録だってしたわよ。
家族、親せきのみ!ですけど(笑)


今度のはアレです。
セールスだとかの、しつこい系の電話に
出なくてもイイ様に!て。


老親…特にママンが
その手の話にひっかかるタイプだもんで
そういう電話にしたんですが。


如何せん、機能が多すぎて意味不明。


取説読めば早くね?て
同僚から、ごもっとも!な意見を頂戴しましたが


あたくし的に、そこまでしなくても
特に支障ナス!つーか。


家にいる時間の長い両親のどちらかが
取説読んで理解すれば良くね?つーか。
とどのつまりは他力本願。


あたくしは、その、
なんとなくわかればそれでよし。
セールス電話とか、ぶった切るのでね。


誰が最初に読み始めるか…て、
やはりあたくししかナスか。


覚える気ある?とかね、
モメるもとなんですよ。この手の機械。


未だにガラケーの使い方を教えてますのに。
新しい電話に早々馴染めるはずもナス。


<電機にツヨイ義兄は我が家では神扱い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記