あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
素朴な疑問。
2015年06月19日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…それ、見えづらくね?

テレビを見たり、車を運転する時は
メガネ愛用です。こんばんは。


ホントは常にしていた方がイイのだけど
日常生活は裸眼で過ごします。


以前、コンタクトにした事があったけど
めんどくさい!て理由で、すぐメガネに戻り
ずっとそのまま、な。とどのつまりはズボラです。


この時季、日差しがキツくなってくるので
車に乗る時は度入りサングラスも携帯。
逆光だと眩しいのでね。


でもって今日、アレです。
この前、定年になった方(こちら)が


あと5年働きますよ的な何かで(よく知らない)
会社にやってきたわけですが。
そのイデタチが、そう。度入りサングラス姿。


いやいやいやいや
今日、雨降ってますし!しかも夕方ですし!
眩しくないですし。むしろ見えづらいですし。


そのサングラスの意味は?


そんな素朴な疑問を本人にぶつけました的。
何を、どう、間違ったのか、なんか、その、
自分の姿がカッコイイと勘違いしてらして。


西部警察の大門風てか
しゃべり方とか、明らかに真似てるし。
他所の部署の課長と大笑いしたんですけど。


ゲラゲラ笑っているあたくし達に
大門て?て。一緒にいたヤングに
素朴な疑問をぶつけられました的。


ヤングは知らないみたいです。西部警察。


<あたくしは、太陽にほえろ派ですけど。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記