あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
曖昧。
2015年06月18日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…行くのか、行かないのか!

あの、あたくし。他所の部署からしたら
かなりの長老扱いですのに!


我が課の中では、長らく一番年下、
一番勤続年数が短かい!て事で
パシリをよくやらされてました。こんばんは。


今はヤングが入ってきた事もあって
そういうのはなくなりましたけど(笑)


てかこれまでもヤングは入ってきてたけど
数年で辞めるから。パシリ復活!な。


こう、下っ端は会社行事的な歓送迎会の
幹事をやらされるわけです。
いえ、率先してやらせていただきます!


そこで一番迷惑だったのがアレです。
曖昧な返事をするヒト。


具体的に、行けたら行く!とか言うヒト。
来るなら来る!来ないなら来ない!て


ハッキリせんか! な状況。


わかります?困るんですよ。これ。
人数に入れてイイんだかワルイんだか。
いや、もう。来ない!て事にしちゃうけど。


近々、歓迎会がある!てことで
今日、出欠をとってらしたヤング。


長らく幹事をさせられていた、あたくしとしては
ハッキリ、きっぱり、行かない!て答えといた。


え?て新・幹事は言うけど
直前にならないとわからない、とか
メンバーは?とか。


四の五の言うてないで
はじめから行かない!て言うといた方が
どんだけ潔いか、て話。


<行く気マンマンなヒトが行ったらイイんです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記