あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言わずもがな。
2015年06月15日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ホントにわからないのか?

この前、同世代の派遣女性に
社員になりませんかーーつったら(こちら)、


お願いします!て言われたので
今朝早速、課長に推薦しました。こんばんは。


話をするまで!が、あたくしの役割。
後は課長と本人で細かいところを詰め、


給与面とか部署とか諸々、
互いに納得、合意したら、いつからなるとか、
その辺を決めていただく感じです。


そこで折り合いがつかなければ
なかった事にしたらイイんです。
しょーがナスです。


スカウトするヒト(あたくし含む)は
それが仕事なわけではないけれども
なりたい!つってるヒトがいるのに


みすみす逃す手はナス!


そして、何故自分に声が掛からないのか!て
陰で文句を言うヒトがいる。
こういうのはね、自然と耳に入ってくるんですよ。


じゃあ、何故!直接訊かない?てか
推薦なんかされるのを待っていないで
自分で上司に直談判したらイイんです。


素朴な疑問なんですけど。
たとえば、自分が誰かを推薦するバヤイ…
このヒトなら!て方にしませんか。


こういうの(こちら)とか、こういうの(こちら)とか
自信を持って、胸を張って、推薦できます?


あたくしは出来ません。
仕事云々、以前の問題です。
決して好き嫌いで言うてるんじゃありません(笑)


だからヤングな男子社員が、ヤングな派遣女子を
推薦してほしい!つってもお断りします的。


そもそもあたくしに言わなくても
ヤングな男子が、自分で推薦したらイイんです。


古参社員がスカウトする!だなんて
そんなの決まってないのですから。


いや、他の社員が誰も推薦しない時点で
言わずもがな、て事なんだと思う。


<推薦したいヒトは他からも推薦されてる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記