あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
試行錯誤。
2015年06月09日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…電話はするべき。

我が課に配属されたばかりの野球青年が
昨日、やらかしちまったので(こちら


今日はどんな感じに出てくるか、て
思ったら始業時間が過ぎてもこない。


もしや…このまま来なくなるパターンか?て
(だって、何度もあるんですよね)
思ったら渋滞で遅刻しただけでした。こんばんは。


遅刻するなら連絡しようか! て


当たり前の事を言うたつもりが
なんか、小刻みに震える小動物の様でして。


あたくしがそんなに怖いんだろか。
言い方がキツイんでしょうか。


ほんの数年前まで、あたくし。
(社内じゃ古株ですけど)課ではひよっこ。


一番、年下な上(笑)勤続年数も短かく、
後から入るヤングは2~3年でお辞めになるので
ずっと下っ端。常にパシリだったんです。


が、団塊の世代の怒涛の定年ラッシュで
あれよあれよと言う間に課で3番目の年長者。


新しいヒトが来るたびに
こーしたらどうか、あーしたらどうか、て
試行錯誤してるんですけども。


すぐになんとかハラスメントて言葉が出るので
やりづらいったらありゃしません。


既に4年前に言われてたし(こちら)、あたくし。
野球青年はあの時の子より遙かにイイ子ですけど。


いや、でも。
何か言うたら返事くらいしても…ねえ。


わかったんだか、わかってないんだか
なにかしら意思表示は…必要ですよねえ。


もう、普段通りでイイでしょうか。


<教えるより、教わる方が楽でした。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記