あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
おろおろ。
2015年06月08日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まず謝ろうか!

同じ課で同じ仕事を10数年していたって
間違えるときゃ間違えます。
て、堂々と書く事ではナスですけど。こんばんは。


ただ、長年居るとアレです。
その間違いが、どんだけのものか!


瞬時にわかる様になります。
いや、堂々と書く事ではナスですけど。
総じて、人間は間違う生き物なんです。


だからこの前、我が課に配属されたばかりの
野球青年(こちら)←入社は4月)が
ちょっとしたミスをかましたって動じません。


そんなね、はじめからサクッと
なんでも出来るヒトは、早々いないもの。
あたくしなんて3年はかかってるもの(遅っ)


そりゃちょっとした間違いではなく
かなりなもん!でしたけど
しょーがないじゃないの。間違ったもんは。


ただ、ヒトに訊くべきところを訊かずに
独断でやっちまったヤツなので。


わからないところは?て同僚の問いに
ありません!(きっぱり)て言うた、て話でしたのに。
そこら辺はやはり、ちゃんとしなきゃね!て


キッチリ言うておきませんと!


とはいえ、近頃。キツイ言い方するな!て
パワハラとか言われる(ネットに書かれる)!て


ガンダムおたく(上司)がおっさるもんで。
なんせご自分が、随分な書かれ様ですからね。


我ながら、気持ち悪いくらい優しい声で
言葉尻は柔らかく、注意をしました的。
てかそんな気を遣わねばならんのか?



部下の間違いは上司の責任。
尻拭いは上司の仕事!て言うたらそうだけど。


ガンダムおたく(上司)が夕方から
隣県にお謝りに行かされる時点で、こう、


申し訳ありませんなり、すみませんなり、
ごめんなさいなり、スマンなり
なんか言う事あるだろ!て話じゃないの。


何もナスかよ!てか
オロオロしてないで、一緒に付いて行くなり
帰りを待っているなり、なんかないのか、おい。


て思ってたら5時の鐘が鳴ると同時に
スーーーっと帰っていきました的。


いたたまれなかった、て。そっちだろか。


<明日来なかったらどうしよう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記