あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
もじもじ。
2015年06月05日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…察してはくれません。

5月下旬が余りに暑かったので
早々に夏物を出し、
日曜日、エアコンのフィルタを掃除し、


扇風機まで出したのに一度も出番ナスです。
いえ、真夜中。余りの寒さに長そでのパジャマを
引っ張り出しました。こんばんは。


ま、あたくしが準備万端!な時は
こんなもんだ!てか、ふつうにあるあるですよね。


さて近頃、あたくしが残業から解放され
定時に帰れる様になったのはアレです。


念願の!ヒトがヒトリ入ってきたから!です。
大変喜ばしいです。


ガンダムおたく(上司)に毎日、
ぶつぶつ文句たれてたからね。


未だにお局1号のところの課は人手不足により
2時間残業と土曜出勤でらっさいますが
悪いわねーーて言いながら速攻で帰ります。


新しい方は 体育会系! て


そう言われてました。
学生時代、ずっと野球やってらしたそうで。
なんなら今も趣味で草野球をしてらっさるそうで。


上下関係キッチリ!な、そんな方かな?て。
違うじゃないの。全然違ったじゃないの。


いえ、敬語はちゃんと使えるし
礼儀正しいし。好感度は大!です。
ですが、最初の一声が掛けられない模様。


ビシっ!と言わねばならぬ場面で
もじもじしてらして話しかけられない。


そんなもん、空気なんか読んでないで
どんどん突き進み、


なんなら他のヒトより優先してよくらいな
勢いがナスですと我が課はキビシイです。
仕事がすすみません的。


なにをモジモジしてらっさるの?て訊くと
話しかけづらくて…て。


アレ?あたくしの体育会系のイメージは
いけいけどんどんでしたのに(違う?)


慣れてきたら変わるのかしらん。



<今度は長く続くとイイな、て期待してます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記