あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
社交辞令です。
2015年05月31日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…行く気マンマン。

ここんとこ、余りの暑さにエアコン…て思いつつ
フィルタの掃除は何か月も…冬からしてないな、て
電源を入れるのを躊躇したので今日やりました。


ついでに扇風機も出しました。
これでいつでも涼めます。こんばんは。


この間、GWにママンと伯母(ママンの姉)と
三人で出かけた時に、言うてたんです。


今度はイトコ一家が住んでいる
京都に三人で行こう!て。


愛知と京都て、実は案外近いじゃないですか。
(小学校の修学旅行先になるくらいですし)


イイねーーて言うてはいたものの
あたくしといたしましてはアレです。
京都はイイけど、イトコ一家と一緒は…な。


イトコて、男の子な上に
あたくしより、ひとまわりくらい年下ゆえ
4つ下の彼の兄とはよく遊んだけれども


彼とはイトコとはいえ、ほとんど接点ナス。
嫁と子供は2回くらい会ったっけ?レベル。


ソコにお邪魔して一緒に行動! は


正直、気が重いつーか。
相手もめーわくだろ!つーか。


嫁にいたっては休みに義母と義叔母と
更にその娘(かなり年上)まで一緒かよ!な。


そんな降ってわいた迷惑話でも
姑とあっては断り辛いだろうし。
此処はあたくしが拒否ったら丸くおさまります的。


てか逆の立場で
突然イトコ一家(子供3人)に遊びにこられたら
あたくしはめーわくです!(きっぱり)


そもそも、京都で寺めぐりをしたい!て
言うたのは、あたくしなんです。
落ち着くのよ。なんか知らないけど。


てかお近くにお寄りの際は寄って下さい、て
ソレはあくまで社交辞令じゃないですか。


じゃあ今度行くわねーーの今度なんて
きた試しナスじゃないですか。


てっきりそれもそうだと思ってました。
イヤね、オトナって(笑)


昨日、伯母から電話があって
来月20日に一緒に行こうね♪て。


いやいやいやいや
行きませんし。てかその日はあたくし
二か月に一度の通院日ですし。


そんなの日にち変えてもらえばイイじゃん!て
いやいやいやいや
あたくし、自分の体が大事なんで。


折角、京都まで身銭をきって
旅気分を味わうのなら、


気兼ねも遠慮もナスで体調も万全で
好きなところを好きな時間にまわりたい。


<休みに気など遣いたくナスよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記