あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
引き継ぎは?
2015年05月29日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故に上から?

我が勤め先は吹けば飛ぶような
中小企業です。こんばんは。


あたくしが入社した10数年前は
正社員とパートさんだけだったのですが。


団塊の世代の怒涛の定年ラッシュとか
リーマンショックの時の諸々とかで
ここ何年かで4分の1くらいは派遣さんです。


マイナー企業で薄給ですと、こう、
社員を募集したところで、
なかなかヒトが来ない!ので


売り込みをかけてきた
派遣会社さんにおかれましては


来る者は拒まず! て感じで


もう、どんだけ?てくらい入っております。
そんだけおりますとね、
は?て会社もあるわけですよ。


自分とこの都合ばっかり押し付けてくるとか
自分とこのルールに合わせて当たり前とか


どんだけ上から物申すのか!てか
なぜそんな強気でらっさるのか知りませんが


会社は他にいくらでもあります的なので
そんなところは出禁になるわけですよ。


今日来訪がありまして。
その出禁にしたところが何を思ったか
最近、ヒトを紹介させてもらえない!


どーなってんの?て。タメ口な上に
やっぱり上からなんですよ。
そもそもアポすらナスて┐(´ー`)┌


約束もナスでいきなり現れて
部長に会わせろ!て、やっぱり上から
仲良しお局2号(気弱)に言い、


約束もナスな者に会う時間などナス!て
(月末なのでね、ホントに忙しいのよ。)
気の強いあたくしに言い返され(笑)


いつならイイのか、て。
そんなの知るか!な事をのたまい、


かなりイラッときている
人事に全く携わらない、あたくしに
ヒトを紹介させよ!て。しつこいったら、もう。


あの、前任者からの引き継ぎは?
ナスですか、そーですよね。
ふつう、来られないですものね。恥ずかしくて。


そういうの、
きちんとしてからにしてくださいね!て


なんかこんなの相手に笑顔で
敬語を使ってる自分が、ちょっと悔しい。



<いえ、オトナなので我慢です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記