あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そのうちわかる。
2015年05月22日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もうすぐ気付くはずだ。

給料もらいたて!な、ヤングな皆さん(こちら)が
昨日買った品々を見せてくれました。こんばんは。


て、現物じゃナスですよ。スマホでね。
て、見せて!とも言うてませんけどね。


仲良しお局1号、2号。そしてあたくしは
同年代ですゆえ、ヤングの話が新鮮です。


そんなあたくし達は皆、車通勤ですが。
電車組なら、真っ先に買うであろうもの。
ソレは服でも、ネクタイでもありません。


何、て。ケッタマシーンですよ。
(※ケッタマシーン≒自転車)


駅から会社まで、あたくしの足で30分弱。
それを毎日…行き帰り歩く…てキツい。


雪が降った日だけ!でヘロヘロになる、
そんなあたくし的に、たとえ駐輪場代は
自腹だったとしても!←電車賃しか支給されない。


背に腹は代えられない!


て申しましたら、
大丈夫ですよー 若いので!
若さを強調しやがりましたが(笑)


いや、貴方がたはまだ知らない。
夏の暑さと、冬の寒さを!
名古屋の夏と冬をナメてはいけない。


ソレを証拠に見てみるがイイ。
あの駐輪場にあるケッタマシーンの数を!


アレはケッタ通勤のヒトばかりではナスだ。
皆、駅から会社までの
専用自転車を持っておるのだ。


もう少し暑くなった時、
若いから大丈夫!などと、
同じ事が言えるかしら?


2年先輩ヤング@駅から自転車。
夏は会社に着くまでに倒れるかと思うし
冬は耳が…耳が…になる!そうです。


若さは関係ナス!に一票。


<皆、夏は暑いし冬は寒いものです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記