あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
理由はいらぬ。
2015年05月18日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんな、正直に言わなくてイイ。

あの、有給を取る時、どうされますか。
あたくしは予定が入ったら即、
「私用」て書いた届けを出します。こんばんは。


いや、だって。
いちいち理由とか必要なくね?
訊かれたらアレだけど。


誰々のライブに行きます! とか


そんなご丁寧に、事細かな説明されるより
オブラートに包んでくれた方がイイ。


もっと言うと、今日の明日な突然より
前もって申請しといてくれた方が遙かにイイわ。
理由とか特に必要ナスなんで!つったら


だって正直に言うた方がイイかな、て。
いや、正直なのは良い事です。ですけども!


他の皆さん(あたくし含む)は
明日も仕事するわけで。


有給取りたくても今は無理!な
そんな部署もあるわけで。


なんなら日々の残業に加え
土曜出勤まで!な部署もあるわけで。


こう、なんてーか。
波風立てないとか、ザワザワさせない様にとか


わからないかな、この、気遣いとか心配りとか
そういう、ハッキリ言わない方がイイ的な空気。


きょとんとしてらっさる、て事は…
わからないですか。そーですか。
気を付けて行ってらっさい、つったものの


なんだ、この、違和感(笑)


<私用でイイですのに、ね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記