あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なければないで。
2015年05月17日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なんとかなるもんだ。

かれこれ半世紀(!)近く、
車を運転していたであろう、そんな親父が
遂に車に乗るのをやめました。こんばんは。


流石に、免許返納までの決心はつかなくて
まだ持ってるんですけども。
車は売り払いました。軽ですけど。


田舎に住んでいますとね、
買い物に使ったりするんですよ。
小回りのきく、ちっさい車は必需品。


あたくしは主に通勤で使ってますけど
たまに親せき宅や旅行に、家族で行くとき


乗用車の方が広い、て理由で
我が家には車が二台あったんですが。


なんなら、あたくしの車に乗ればイイじゃん!
て説得しました的(貸しませんけど)。


あたくしより遙かに 運転技術が高い! 


ですが。年齢を考えると、ね。
70過ぎて、もみじマークで運転されてる方は
たくさんいらっさいますけれども


現時点でうちの親父も
全然大丈夫!なんですけど


こう、なんつーか。
アクセルとブレーキを間違えた!とか
高速を逆走した!とか系のニュースを見ると


長年運転してきて絶対そんなハズはナス!て
過信してる感がアリアリな親父が
ボケたりしたら、大変だろーなーて。


ママンが一番心配してたんですよ。実は。
近所に買い物!な用途で買ったので
ナビはついておらず、脳内地図を頼りに


間違い様のナスな道と店に行く時に
一度迷った事があったそうなんですが。


あたくしなどは方向音痴ですから
迷子は日常茶飯事すぎて、アレですけども。


もう、今のうちに止めさせよう!て話になり、
当の親父は、はじめ、
かなりの抵抗を見せたんです。


そんな年じゃない!て事が言いたかったのか
まだ運転に支障ナス!て言いたかったのか
その辺は定かじゃないのですが。


65歳を過ぎた時、名古屋市に5000円払って
敬老パスをもらっている親父。


これから自分で運転せずとも
地下鉄やバスで移動すればイイし
あたくしが運転手やればイイんじゃね?て。


そこで話がまとまりました的。


この話をした時、同僚や上司、友人の間で
男性と女性、見事に意見が割れた。


男性は、70じゃまだ返納は早い!て言うたが
女性は、事故を起こしてからじゃ遅い!て言うた。


男性と女性…夢と現実!て
言い表してる気がしました的(笑)


<あたくしもお抱え運転手が欲しいです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記