あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
メモろうか。
2015年05月15日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…覚えられないなら書くべし!

今月になって、ようやく!
派遣女性が数名、入ってらっさいました。


これで残業とオサラバする日も近し!て
わくわくしてます。こんばんは。


でもって、同じヒトが同じ時間に同じ説明をしても、
理解力つーのには個人差があるじゃないですか。


あたくしは自慢じゃナスだが。
理解力が乏しい!てか、のみこみが遅いので


自信満々で言うのもアレですけど。
恐らく、その中に入って同じ説明をされても
覚えるまでに人一倍、時間がかかるので…


そっちの気持ちがよくわかる!


が、サクッと理解して
サクッと器用にこなせる子を


羨望の眼差しで見たところで
全然覚えられない者は、メモる他ナス。


忘れちゃうから。すぐ。
聞いてるそばから、右から左だから。


書いたら、とりあえず後で確認できますから。
その場で理解出来なくても
とりあえずメモっときゃ後で訊きやすい。


が、メモらない。メモ紙がナスつーから
あたくしの私物を差し上げましたのに
全くメモっておりません。


そしてまた同じ事を訊いて
説明したヒトが溜息をつきます(BYお局1号)。


ヒトに何かを教える、てのはアレね。
根気と、忍耐と努力なんですね。


相当ストレスがたまっている模様。


<ようやく週末。今週は長かった!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記