あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そういえば!
2015年05月13日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんな事もあったっけ!

この前、シャツを1枚しか所有してない!て
買った方がイイ?て訊いた(こちら)ヤング。
日曜日に2枚、買ったそうです。こんばんは。


やはり、まだ初任給が出ていないので
お財布事情がアレな感じだそうです。


だよねー そいえば!あたくしも!
10数年前…て昔過ぎて忘れてたけど。


給料、翌月までナス?て。ビックリこいたわ。
そうだった、そうだった。
喉元過ぎれば熱さを忘れる感じだった。


4月入社で今まで、どーしてたの?て
メールを頂戴したんですけど。


製造部で研修してたので不要だったんです。
シャツてかスーツそのものが。


始業中は作業着に安全靴、
通勤は私服でラフなカッコをしてらした。


流石に我が部署の研修は
得意先とかに連行されますゆえ
ラフなカッコは許されません。


でもって、お財布事情がアレなのに
シャツを購入…その資金は?つったら
おかーさんに借りたのだそうだ。


その日は母の日でしたのに!


就職後、初の母の日に
プレゼントを渡すどころか
お金を借りる!という、まさかの展開(笑)


あたくしは今の職場は中途入社ですが。
前の会社を辞めてすぐだったので


わずかばかりの貯金で凌げたし
なんせ昔も今も実家暮らしなので
そんなにきびしくなかったですけども。


新生活、ヒトリ暮らしで給料ナスは
キツイでしょうね。そりゃそうだわ。


やはりシャツの洗い替えは
給料日まで我慢した方が良かったのかも。


てか家から水筒持参で飲み物代を
節約してます!て言うてらしたけど。


あの、我が勤め先…
タダ(無料)のお茶がありますよ?
美味しくはナスですけどね、つったら


えーーーーて軽めの衝撃を受けてらした。


<自販機の飲み物は今、高嶺の花だそうです。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記