あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
衣替え。
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…差があり過ぎる。

断捨離とやらをし過ぎてしまい
あたくし、冬服がほとんどありません。


ゆえに衣替えをしようにも
しまう服が数枚でしたよ。こんばんは。


その代わり、夏服はTシャツばっかり。
どんだけあるのか!て自分でも思うほど。


だって、捨てられないのです。
お陰で古いのは10年モノなど、ザラ(笑)
なんつーんでしょうか…くたびれた感…


ヨレヨレ具合がイイ感じ!


毎年、数枚Tシャツばっかり買うんですけど。
このクタッと感が出るには数年掛かる。


外に着ていくにはアレだけど。
とてつもなく時代遅れで貧相ですけど。
着心地と言う意味では、抜群!


但し、数年経ってもクタッとヨレヨレにならない、
でも色はあせる!な、
あたくしの見る目がありませんでした的な


そんなのは意を決して捨てる事にしました。
着ないモノは何年経っても着ないのでね。


あたくし昨年の今頃、体調が悪くて。
(検査で潰瘍性大腸炎て言われる前後)
ご飯が食べられず、制限もあったりして


一瞬、痩せたんです。一瞬。
が、モリモリ何でも食べられる様になったら
元の体重より更に肥えまして。


遂にMサイズからLサイズ確定!な。
9号から11号に突入!な。
いや、ま、中年太りつったらそうなんだけど。


一瞬痩せた時に嬉々として買ってしまった
パンツだとかジーンズだとかスカート…


痩せたらイケるかも…て
淡い期待はすっぱりと捨て、
姉に差し上げる事にしました的。


我ながら…
なぜすぐ戻る事を想定しなかった!て話。


<箪笥の肥しになるより姉が着てくれた方がマシ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記