あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あーだこーだ。
2015年04月29日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なぜ、出来ぬのに買う!

GW、8連休初日の今日は、
昼まで寝るから起こさないで!て
両親に宣言しておったのですよ。こんばんは。


が、会社勤めの習慣なのかサガなのか
体が平日仕様になってるらしく


いつもの時間に目覚ましナスで
起きてしまう悲しさよ!
いや、ま、すぐ二度寝したんだけど。


休みになったら手伝って!て
そう言われてたので、昼に起きてやりました。


何を、て。 家具の組み立て!


あたくし、こーゆーの。大の苦手です。
カラーボックスでさえ!
まともに組み立てられません。


今日組み立てたのは、洋服掛け。
ハンガーラックて言うんですか。


あたくしの会社用のシャツや
制服もろもろを掛けるためのものです。
ゆえに断れない!


こういうのが得意な方はおっさいます。
そんなもん、取説見ればわかるじゃん!て。
なんなら見なくても出来るじゃん!て。


出来ない人間(主にあたくし)にはアレです。
こんな簡素な取説で出来るわけねー
残念ながら我がママンもこっち寄りです。


親父にいたっては我関せずです。
そもそも日曜大工的な事は男のヒトが
得意とすることじゃねーんですか、て思えど


我が家のおっさんは、なーーんにも出来ません。
電球の取り換えすらやりません。


いつの頃からか、同僚にこの機械オンチめ!
軽く罵られるレベルのあたくしが
我が家では機械に強いヒト扱いです。


そんなダメダメ一家ですのに
何故組み立て式の家具を買ってくるのか!
いつも不思議に思うのです。


そのたび、ひと悶着あります。
余りの出来なさに、はじめはママンとフタリで
あーでもないこーでもない言うて


そのうち何もしない親父に腹が立ってきて
呼びに行って、でも、何も役に立たず…で
しまいにゃケンカになります(笑)


完成品は、多少割高であったとしても!
組み立て労力を考えると微々たるもんじゃね?な。


ママン曰く、こんな安いラックに完成品はナス。
自力で組み立てることになっておる、とのこと。
そういうもんなんですか、そーですか。


ま、今日も軽くケンカして出来上がったソレは
流石は安モノだけあって、ぐらぐらです。


あたくし達の組み立て方が悪いのか?て
そういう問題でもなさそうです。
でもとりあえず服はかけられそうなので。


終わり良ければ総て良し!
て事にしておきましょう、そうしましょう。



<こうして、あっという間に休みが終わりそう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記