あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
クッキリ。
2015年04月23日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…狙いは定まった。

4月に入社した新卒・中途、
合わせて10数名の社員の皆さんが今
いろんな部署で研修中です。こんばんは。


あたくしの所属する課にもヒトリ(以上)、
配属される、て聞いてますけど。
水面下の争奪戦(こちら)が繰り広げられ、


あたしゃ長く続く子であれば、もう、て
それ以上の事は望みません!て
そう思ってたんです。昨日まで(笑)


が、 即戦力、現る! でしてね。


異業種からの転職とはいえ、
同じ様な仕事をしていた部署の中途の方が
そりゃ、もう、てきぱきと動くわけですよ。


ガッコを出てはじめて働く子が
いちから覚える、てのは当たり前ですけど。
中途は即戦力か否か、ハッキリわかれる。


ガンダムおたく(上司)よ!
あのヒトにしてください!つったんですけど


まだ一日目ですよ?て
他の子もまだ研修にきますよ?て。


こちとら何年ここに居ると思ってんのかしら。
あたくしの目に狂いはナスです。


ただ、その、そういう方は他所からも
欲しい!て声があるのは当然です。


我が課を希望してくだされば話は早いが…
どうだろう。ムリっぽい。。
人気ナスなんです、我が課。トホホです。


はじめは誰でも…て言いながら
やはり人間てのは欲深き生き物ですわね。


あたくしだけですか、そーですか。
だって、ホントに切実なんです。


我が課の派遣の方、
毎日残業続きで、もう無理!て
入社して定時に帰れた日など数日だ、て。


こんな忙しいの、耐えられない!て
限界だ!て、来月お辞めになるんです。


ヒトがまた減る、て事は誰か入ってこない限り、
残った者がやる他ナスなんです。


あたくしも課員も、老体にムチ打つ感じ。
週末は整骨院でマッサージしてもらいます的。


いや、ま、気休めなんですけど。
イイんです。それでまた一週間、頑張れるから。


最早、休日の楽しみは爆睡と揉みほぐし。


<そのために残業代を稼いでる様なもの。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記