あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
笑いごとではない。
2015年04月10日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…逃げない。

ギリギリで慌てるのがイヤなので
朝は早めに家を出ます。こんばんは。


ま、渋滞ナスならば
始業20~30分前には到着してます。
て、そのくらい。ふつうですか、そーですか。


ところが!ですよ。今日はアレですよ。
いつも通りに着いたんですよ。
着いたんですけどもね。


あたくしの会社の駐車スペースに
1羽のハトがうろちょろしてるんですよ。


逃げてーーーて話じゃないですか。
いや、本能で危険を察知して飛べ!てか
お前の羽は何のためにある!な。


ええ。全然、飛ばないどころか
ふつーーにウロウロ歩いていらっさる。


そのままバックしたら飛ぶかもしれぬが
飛ばないかもしれない。それは困る。


どこかへ移動したのを見届けてから
駐車したいじゃないの。怖いし。
でもどかない。


ふと視線を感じて見やると
向かいの駐車スペースで
ガンダムおたく(上司)がゲラゲラ笑ってた。


笑いごとじゃねーですわ!


しょーがない。ここは、あたくし自ら
車を降りて蹴散らすしかありますまい。
恐る恐るの、へっぴり腰ですけど。


て、ドアを開けると多少移動するんですけども。
車に乗り込むとまた同じ場所に移動。


て、どーよ!もう、ハトーーー(怒)なんて
車内で叫んでみても完全スルー。


遊ばれてる。翻弄されてる。
てか可愛い部下(笑)が困ってる!てのに
上司が見て笑ってるってなんだよ、て事で


まだ到着していない課長のスペースに
車を停めさせていただきました的。


だってあたくしがそんな事してる間に
後から来た方が入れず、渋滞になってるもの。
あたくしが渋滞の元になってるじゃないの。


しかも始業時間が迫ってきてるの。
え?渋滞で遅れ気味だった課長が
いつもの場所に入れず遅刻した、て?


ハトに言うてやって下さい!つったら
キョトンとしてらした。


て、そりゃそうか。


<数名に笑われたけど。誰も助けてはくれなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記