あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なるほどね。
2015年04月07日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そういうのもあるんだね。

派遣社員から正社員に、て
会社からの誘いを、10月からにして!て
言うてた方が数名おり(こちら


あたくしは4月からの方がお得なのにな、て
そう思ってたんですよ。こんばんは。


そして4月から社員になった方が
あたくしにおっさったんですよ。


制服に社割がある! て。


ボロボロだけど高いから!て
なかなか買えなかったんですよ、て…


スマン。当たり前過ぎてソコは気付かなかった!
半額だからね、社員は。
そいえば会社が半分負担してくれるわね。


あと、交通費が出る!て
大層驚いてらっさいましたが…
ごめん。当たり前過ぎてソコも気付いてなかった!


いや、ま、あたくしは車で通勤してますから
支給されるガソリン代じゃ足りませんけど。
なんせ、直線距離で計算されてるからね。


でも、電車だとかバス通勤ですと
定期、買ってもらえますからね。
うん。そっか。なるほど。


長年いる、お局には当たり前で見えないことが
新たに入った方にはよく見えるんですな。


通勤手当て。出るか出ないかじゃ
大きく違いますよね。


ま、自転車は距離によって
2千円しか出ませんけどね。
徒歩圏内なら、1円も出ませんけどね。


そんなヒトは…なかなかいませんから
やはりそこら辺は大きいですわな。


4月推しだった、あたくし的には
そうでしょ、そうでしょ!ですが
10月を選んだ方にとりましてはアレだろな。


てかよくよく考えると、
10月の景気によっては
誘いそのものがなくなってるかも、て


そこが一番、重要でした的。


<その時になってみないとわからない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記