あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どうにもならん。
2015年04月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やっぱり、信じるわよね。

中途で入ってきた新人さんは
転職サイトを見て応募したそうです。こんばんは。


でもね、そこにはアレですよ。
もう、あることないこと酷い具合に
ガンダムおたく(上司)の悪口が


これでもか!な、テンコ盛り。


会員登録?すると全文、見られるそうですが
て、あたくしはそこまでしないですけど(笑)


何が書いてあるのか教えてもらったり
実際に見せてもらった事があるんですけど。
ほぼ名指しで書いてあるわけですよ。


ま、書ける範囲で書きますと
容姿は、若作りでチャラいとか。
(そこはほっといたれ!そういう顔なの!童顔なの!)


自分に酔ってるとか。
(いや、酔ってない。冷静すぎるほど冷静なの!)


すぐヒトのせいにするとか。性格が悪いとか。
オレ様だから部下になったら心が病むとか。
ご愁傷様とまで書いてあるんですけど。


いや、その部下を長年やってるあたくしは
やっちまった!て間違いがあっても
責められた事ナスですよ?


むしろ罵ってくれた方が楽!てほど
優しかったり、フォローしてくれたりで
逆に、怖いから勘弁してください!て思います。


実はソレで相当凹んでいるガンダムおたく。
たが、誰かが言わなきゃダメじゃないの。


それが上司の仕事だから。
それで給料もらってるんですから。


仕事を覚えてもらいませんと!て
そういう意味ではキツい事も言うてらっさるし
あたくしも言われる事はあるけれども。


逃げ道ナスで痛いところを突かれ
追い詰められるのでそこら辺が
パワハラだ!て事なんでしょうけど。


叱られるには理由がある。
が、ソコを根本的に違ったとらえ方をすると
そういう感情になるんだろね。


ま、あたくしもガンダムおたくに
懇々と諭し系で叱られるより
課長に怒鳴られた方がイイですけどね。


てか、他所の会社はアレなの?
そんなに和気藹々、仲良しこよしですの?
叱られたりする事はナスなの?


中途の方が小声でおっさったんです。
そういう風に書いてあったので
実はビビってドキドキしてる、て。


実際、書き込みによって
エントリーを辞退するヒトは何人もいらして
地味に迷惑を被ってるんですよね。


邪魔してます?て、それくらいの勢い。
でも書いてある内容を読むと…


わかりますけどね。誰が書いたか。
(最近更新されてたやつなど特に)
言いませんけどね。


あたくし、今までそういう企業の悪口とか
書いてある事を鵜呑みにしてた。


何だ、この会社!最悪だな、おい!て
書いてある事が全て正しいくらいな事を
思ってましたけれども


そうでもナスな事もあるんだな。
て事が、よくわかりました。


親睦会がナス!(て、やりたいか?そんなの!)
給料が安すぎる!(ソレは正しい)


離職率が高く(ソレも正しい)、
長年勤めてる人間は性格が悪くなきゃ
勤まらない!とか書いてあったんですけど。


悪かったな、性格悪くて!


一番解せないのがアレです。
そのチャラ男は、同じ課のお局と付き合ってる!
て…おーーい!あたくしか?あたくしの事か?な。


お前の目は節穴か! 


てかこのレベルの話を堂々と書いてる時点で
溜息しか出ません。
付き合ってるんですって、あたくしとガンダムおたく。


互いのケータイ番号すら知らんわ!
てソレ。なに情報!どこ情報!て笑いました的。


<でも信じるヒトは信じるんだろな。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記