あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あれもこれも。
2015年03月29日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…久々に服を買う。

そろそろ見ごろかな、て。
お散歩がてら桜並木を歩こう、て思ったのですが
今日は生憎の雨でしたよ。こんばんは。


既に来週には散っていそうなので
愛でるなら今日しかナス!
てか晴天な昨日、見ておけ!て話ですけども。


ま、傘をさしながら歩いたんですけど
思う事は同じなのか、結構なヒトでした。


さて、帰り道。あたくしはカーディガンを買うため
近所の量販店に行こうとしたんですけど。


残念ながら僻地のお店に思う様なモノはナス。
てか我がママンが言うにはカーディガンなんぞ


どれも大した違いナス! て。


いやいやいやいや。ありますよ。
値段もピンキリ、素材も違うし形もちがーーう。


あたくしが欲しいのは会社用の
無難な黒で、無難な形の春物です。


が、イマドキのカーディガンてば形が
着流し風だったりフリルがあったり、て
バリエーション豊かだもんでね。


色は黒か紺で更にノーマルな形の
華美ではナスなモノ、て。
茶とかグレーはダメ!て


そんな社則があった(!)事を
つい最近知ったあたくし。


そうだったのか!てより、
めんどくせーな!社則て、なんだよおい!て
思ったんですけども。


規律を守ろうてより、
そろそろ冬用じゃ…て事で春ものを買いに
地下鉄に乗ってわざわざ街まで出たんですけど。


売り場は既に夏物なんですな。
春を越えて既に半袖になってました的。


なんせ普段、服屋に行かないもんで。
季節感すらわからなくなってます的ですが。


冬の服てのは、こう、色も重い感じですけど
夏はいろんな色があってイイですな。


てかあたくしはTシャツが好きなもので
目移りして、あれもこれもとか言うてるうちに
お目当てのカーディガンを買い忘れる、ていう。


いや、久々に服を買いました。
が、春物じゃなくて夏物なので
やっぱり今着る服はナス。


<お陰で、お財布の中はすっからかん。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記