あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
プレッシャー。
2015年03月22日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…楽ちんなのが好きなんです!

春めいてきたので
そろそろ冬物とはおさらばして
春ものを出さなきゃな、て思うんですけど。


そいえば、あたくし。服はあまり…
持ってませんでした(笑)こんばんは。


近頃は外に出るときゃ
ボーターのTシャツにジーンズ、
上にパーカーを羽織って終わり!な。


だって楽じゃないの。
丸洗いオッケですし。洗濯ネットいらずだし。


ソレを我が姉ちゃんが咎めるんですよ。
もっとオサレしなきゃ!て。


いや、ほっといて!て話じゃないの。
その辺に行くのに、オサレとかしてますよ感で
気張ってる方が恥ずかしいつーの?


とかなんとかいう会話をこの前、繰り広げていたら
持ってきたよ、おい。やたら派手なシャツ。
なんとかってブランドのシャツなんだとさ。


え?これ…あたくしが着るの?な。
姉ちゃんとは服の趣味、全然違いますのに?な。


あたくしは地味でシンプルな服が好きなんです。
貴金属もほとんどしません。時計くらいでしょうか。


柄ものとか色目が派手なのは
夏のTシャツだけで十分なんです。


一方、姉ちゃんはパッとした色が好きなのか
まあ、服装だとかは派手です。
宝飾品だとかにいくらかかってますの?な。


そんなヒトが持ってきたシャツてね、
色こそシロですけども。刺繍とか入った上に
ラメってるんですよ。


一体、何処に着て行けと?


うん。高いのはわかるけど。
出不精なあたくしの行動範囲は狭いんです。


近所のスーパーにコレを着て行けと?
いや、無理。それは無理。


なのに毎日、着てみた?て言われるプレッシャー。
何を思って、あたくしに
そのシャツを選んだのか知らないですけど。


明らかに似合わない!
着こなし方がわからない!
てかこの地味顔が完全にシャツに負けてる!


もう少し暖かくなったら
更に着ることを催促されそうで怖い。


<服は自分で選びたい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記