あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
返せ!
2015年03月16日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分のモノじゃなければ他人のモノ。

先週、会社で愛用しているシャープペンを紛失。
ま、言うても500円くらいの私物なんですけど
書きやすさが気に入ってました。こんばんは。


文房具は、言えば…てか申請すれば
会社で支給してくれるんですけど。


どこかの会社の記念品で社名入りとか、
辞めた方が置いていった代物とか、
なんか、こう、貧乏クサイ リサイクル的な。


自分がチョイ置きして紛失したのか、
そもそも会社で失くしたのか
家でどこかに置き忘れたのか、不明。


ま、気付いてりゃ失くしてない! て


そんな話なんですけども。
とりあえず、なくてもなんとかなるが
1日使うモノならば、書きやすさを重視したい。


数日探しても見つからなかったので
あたくし、昨日。買いに行ったんですよ。
近所のスーパーまでですけど(笑)


こう、探してる時は見つからないのに
探すのを止めたら見つかる!て
あるあるなんですけど。


案の定、出て来た。
てかヤングの胸ポケットに…


て、おい!ソレ!あたくしの!!て言うたんだが
机に置いてあったんで!て。


いやいやいやいや
あたしゃ、ヤングの机に用はナスなので
置き忘れた記憶はナスだが。


百歩譲って置いてあったとしても!だ。
ヒトの物は自分のモノではナス!
勝手にいただいちゃってイイわけでもナス!


(新しいの買ったけど)返せ!つったら
これ、もう、僕の物て事でイイじゃないですか、て。


ケチだと思われ様と、あたくしは
ヤングから取り返しました的。


シャープ1本如きで
目くじらをたてるのもアレかと思ったけども。


お気に入りのモノは譲れない。


<だって同じ物、売ってなかったから!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記