あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
伝わらない。
2015年03月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…根気が必要。

60代後半に差し掛かったママンは
何度教えてもメールが出来ません。こんばんは。


数年前に教えた、ビデオ(!)だとかDVDの
再生…ただ観るだけ!の再生が
ようやく出来る様になった頃、


いえ、それもアレです。リモコンに


油性マジックで番号を振る!



ていう、もう、ね!な。
イイんです。借り物でなく自分の!なので
見栄えが悪いとかその辺はどーでも。


要は観たい時に観られたら問題ナス。
そして時代の流れでDVDが、
ブルーレイになりました。


プレーヤーではなく、レコーダーです。
観るだけでなく録画も出来ます。


が、自分じゃ操作できない。
ではどうするか!つーと、あたくしを呼びます。
それはそれは、めんどくさいです。


録画したい番組があるたび
何時の、何て番組が観たい!つーんですけど
そろそろ覚えましょうか!覚えましょうね!な。


そんなわけで特訓のはじまりです。
特訓すること、早数か月。


いえ、何を教えるか…て、
そのまま!を伝える他ナスじゃないの。


まず、これを押して番組表を出して…て
そこから!じゃないの。


口頭だけじゃ心許ナスかと
紙に書き出し独自のマニュアルを作る(笑)が
うん。全然伝わらない。全然出来ない。


ま、そもそも。
伝言だってちゃんと伝わらないですし。


メール出来ないから、てメモを残しても
カタカナに弱いもんですから
(こりゃあたくし、完全に母似)


ん?て、意味が通じない事もしばしば。
新しいモノにチャレンジしよう!て気はあるが
どーにもこーにも覚えられない様子。


いやいやいやいや
あたくし作成の完璧マニュアルを見れば
一目瞭然!て思ってるんですけども。


てか会社でもこんなの作り倒してますゆえ
実はあたくし、自信満々だったんですけど。
母なる壁は高くて険しい。


最近、ブルーレイを「観る事」は覚えたんですけど
まだ録画にはいたっていない悲しさよ。


ま、突拍子もナスな事を言い出したりして
面白くて笑えるんですけども、ね。


友人や同僚などが言うたら
ツッコミいれまくりーですけど。我がママンは
日常茶飯事ゆえソッとしておきます的。


多分ツッコミ入れても
何故、ツッコミが入るのか理解しないから。


あたくしは気が長い、て言われるのは
多分コレで慣らされているからに違いナス。


自分はかなりのせっかちだけども
ヒトに対しては、ゆっくり待っていられます的。


<サクッと覚える日が来たら…逆に怖い気さえ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記