あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いりません。
2015年03月04日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…イイヒト…なの…か?

小一時間ほど残業をし、
さて、帰りますか!てトイレに行きました。


そして、タンクの上に
お財布のお忘れ物を発見しました。こんばんは。


ちゃんと手を洗い(笑)
落し物のお財布を総務に届けたところ


ありがとうございます、ありがとうございます、て
もの凄い勢いでお礼を言われた、あたくし。


中を見ていないので誰のか、とか
いくら入ってたか、とか全然知らないのだけど。


てかトイレの忘れ物をお届けに上がるのは
あたくし的に珍しい事ではナスなのでね。


スマホだとかタオルだとか
今回の様に財布だとか家や車の鍵だとか
皆、ちょい置きして忘れていくのでしょうな。


今日の財布は既に落とし主が
血相を変えて探していらしたので


総務にて一応、中を開けて
本人のキャッシュカードとか保険証だとかを確認。


でもって、おもむろに1万円差し出されました的。
どうやら一割、謝礼だそうだ。


いや、待て。 そんなの、いらんわ!


てかもらえます?社内で拾った財布のお礼。
落とし主は派遣の女性でしたけど


支払いのためのお金だそうで
定時に仕事を終えて、小一時間。
ずっと探していたんだとか。


そりゃ良かったですね。
てかトイレに置き忘れたことには
気づかなかったのか?


真っ先に探しそうな場所ですのに…
てのは、あたくしだけでしょうか。


いや、しかし。同じ職場のヒトの物を拾って
謝礼を受け取るとか、どんだけですか!な。
ふつうに考えて受け取らないわよね。


なのに…辞退したらば、イイヒトですね!て。
そう?そういう問題か?


けーさつに届けたんじゃなくて
社内で拾って、受け取る方が怖いわ。


自慢じゃありませんけど。
あたくし、うっかりさん…でなくてボケてるので
落し物とかするんですよ。忘れた頃に。


でも財布も免許証も鍵も、形見のお数珠までも
今まで無傷で戻ってきてホントに嬉しかったので。


親切は親切でお返しする事にしてます的。


<てかその前に落とすな!て話。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記