あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ない、ない。
2015年03月03日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…他所で誘われて下さい。

おひなまつりですね。女子の皆さんおめでとう。
ちらし寿司だとか蛤のお吸い物だとか
行事的なモノを食されましたか。


我が家は今更、あたくしのためだけ!に
そんな用意するはずもナス。
てなわけで、カレーでした。こんばんは。


150228_1252~0002




今年もうちのお雛人形はテーブルの上に鎮座です。
7段飾りなのに三人官女さんも
五人囃子の皆さんも横並びです。


順番も、もちろんぐちゃぐちゃ。
しかも誰が何を持ってるんだかさえわからず
適当に何かを持っていただいています的。


3月は会社をお辞めになるヒトが多い、我が勤め先。
ほら。4月から新しい職場へ!て算段だから。


ソレは別にイイんですけども。
あの、送別会てのはするべきなんですか。


もうね、 いちいちやってられない!


それほどの離職率の職場で、ですよ?
毎回、送別会とかやってたら幹事も、出費も大変。


歓迎会ならアレじゃないの。
これからよろしくね!的な、
文字通り歓迎ムードがあるのですけど


送別会は、ね。いえ、定年退職ですとか
親御さんの介護で離職ですとか
寿退社に出産ですとか、諸々。


退職するのを惜しまれて!な
そんな方々のはやりますよ。ええ、もちろん。


でもね、どう?勤めて1~3年。
ヤングの送別会はやらなきゃダメ?


ていうのも、今日。
僕、来週と再来週の週末なら空いてます!て
そう言われたわけですよ。


こちとら、で?て話じゃないですか。
はなっから、やる気ナスつーか
頭の片隅にもナスでしたから。


でも、え?て。送別会ですよ、送別会!て
自ら送別会の日にちを言うてきおった。


なんか、こう、そういうのは…
催促するもんじゃなくね?な。


他所の課でやってもらうがイイです。
我が課はやりません!てハッキリ言うたのですが
えーーーーて。つめたーーーて。


てかガンダムおたく(上司)がキライだから、て
そんな理由でお辞めになりますのに!


送別会やったら来ちゃいますのに。
そこはイイのでしょうか(謎)


あたくしなら…イヤで辞める会社で
送別会などやってもらいたくないです。多分。


<なのに何故、催促されてるんでしょう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記