あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ピンキリ。
2015年03月01日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どこら辺が違うのか。

昨年、月1だった(潰瘍性大腸炎の)通院が
今年から二か月に一度になった。


それが昨日だったので
病院の帰りにコンビニに寄りーの支払い済ませーの


ドラッグストアに行きーの、美容院で髪切りーの
電気屋さんでドライヤー買いーの


出不精なあたくしは、如何にサクッと効率良く
用事を済ませるか!て話ですよ。こんばんは。


ちょこまかと出かけず、一度に済ませて
今日(日曜)はゆっくりしたいのでね。


さて、あたくしは機械オンチで
新しい家電などとも縁ナス!な、アナログ人間ですが。
ドライヤーくらいは使うんですよ。


でも壊れるまで使う貧乏性。
てか一度買うと、早々壊れないですし。


なかなか買い替える機会が訪れないんですが。
今のドライヤーはどうやら8年ものらしい。
てかブログに書いてた(こちら)ので間違いナス。


ドライヤー




流石に8年も使うとアレですね。
吹き出し口?のプラスチックがですね、
劣化なのかなんなのか、溶ける。てか溶けた。


そしてなんか変な臭いを発する様になり。
コレは危ない。火事になったら危険。
て事で買い替える事にしたんですけども。


なんつーか、値段がピンキリなのね。
2万近くするピンから2千円弱のキリまでいろいろ。
てか桁がひとつ違うのか!な。


結局のところ、ピンの良さと
キリが何故キリなのか、などわかるはずもナス。


あたしゃ、ドライヤーひとつに2万とか出せないが
2千円と言われても不安になる!つーか
安すぎてイイのか、コレ!て思ってしまう。


結局、可もなく不可もなし、ふつう!が一番。
て事で無難な5千円のにしたんだけども。


ねえ、どう違うんですか。
2万のドライヤーはやっぱ違うんですか。
サラッサラになったりするんですか。


でもやっぱりそこまで出せない、あたくし。

<ま、8年使う事を思えば安い…のか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記