あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お手伝い。
2015年02月23日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あっち行ったり、こっち行ったり。

この前、小一時間ほどの手術をした姉ちゃん。
今日から、職場復帰!て事でしたけど


お医者からしばらくはシャワーだけ!て
言われていた(らしい)のに


仕事だから!て湯船に浸かったところ
出血したそうで。今日はお休み!だそうです。


シャワーだけじゃ風呂に入った気がしない、て
気持ちはわからんでもナスです。こんばんは。


でもお医者がダメ!つってるもんはダメです。
素人判断するから、こんな事になるんです。
そんなわけで、あたくしはアレです。パシリです。


仕事から帰って家に入るか、入らないか…な
玄関開けたら、ママンからコレ持って行って!て
姉ちゃんちの、おかずを渡されました的。


てか、 あたしゃタクシーか! て話。


イイですよ。もっていきますよ。いきますとも。
安静にしとかなきゃダメですものね。
買い物とか、ご飯作ったりできませんからね。


て、お届けしたらすぐに帰ろうかと思ったら…
コレ、洗ってくんない?て。おい!
昼食べた食器、そのままかい!


イイですよ。洗いますよ。洗いますとも。
安静にしとかなきゃダメですものね。
食べた物、片付ける事もできませんからね。


えっと、ついでに…洗濯物たたんでくれない?て。
ここまでくると、なんだと?て言いたくなるが
ええ。黙ってたたみますよ。たたみますとも。


ついでにご飯食べるまで待っときますか?
洗っていきますよ?そして食器、持ち帰りますが?


あ、そうですか。ソレはイイんですか。
あ、まだ腹が空いてないんですか、そーですか。
あ、義兄が帰ってきたら洗い物が出ますし、ね。


て、おーーーい!あたしゃお手伝いさんか!
イイ年こいたオトナなんですから。
義兄だって皿洗いくらい自分でしましょうぞ。


このあたくしですら!そのくらい出来ますわ。
イイですよ。近くに住んでるんですから。


弱ってる時くらいパシリになろうと、
お手伝いさん扱いだろうと構いませんよ。


その代り…
元気になったらコキ使ってやります。


<体は弱っていても口だけ!は達者。これが我が姉。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記