あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
小声で。
2015年02月19日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…年代の差、てもんですか。

仕事中、節分の時の豆(貰い物)を
なかなか減らない!つって
一粒ずつ、ポロポリと食すヤングが


あたくしに、一緒に食べませんか、て
言いました。こんばんは。


このバヤイ、どっちにツッコミ入れればイイのだろう。
仕事中、食べるな!て、ところか。


はたまた、節分て…節分て…
どんだけ前!て、ところだろうか。


折角もらったので捨てられない、てヤング。
あたくしも正直、そのままはキビシイので。


きな粉にしてくれたら食べる! て


無茶振りしたんです。
だって、きな粉ならすぐ消費出来るじゃないの。
作るの、めんどくさいけど。ミルが必要ですけど。


したらばアレです。ヤングが…
きな粉って、自分で作れるんですか?て。


別のヤングまでもが…
きな粉って、大豆なんですか?て。


そこ?ねえ、そこ?て話じゃないですか。
あたくし、昭和のヒトなもので(笑)


きな粉って、乾燥した大豆を
ミルだとかで細かく挽いたモノじゃナスなの?な。
違うのか?て、自信が揺らいでくるじゃないの。


ママンが作ってるところを見た事はあるけど
自分で作った事はナスだから。


そんな真っ直ぐな目で質問されると
アレ?違うのか、違うかもしれない、て。


お局1号に、コッソリ小声で訊いたもの。
きな粉って乾燥した大豆よね?て。


したらばアンタ何言うてんの?な反応をされ、
何を今更!て言われたじゃないの。


だって平成生まれがー つったんですけど
それは昭和、平成は関係ナス!て
1号にツッコミ入れられました的。


いや、年代だと思う(まだ言うか!て話)。

<残念ながら皆で7粒ずつ食べて完食。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記