あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだ慣れない。
2015年02月18日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ふつうにとけ込んでらっさる。

うちの姉ちゃんが結婚して数年経ちますが。
あたくしは未だに義兄を
どう呼んでイイのか、わかりません。こんばんは。


ねえ、皆さん。どー呼んでらっさいますの?
おにーさんとか、にーちゃんとか?
名前に、さん付け?苗字に、さん付け?


あたくし、姉の事は…本人の希望により(笑)
名前にちゃん付けで呼んでいるのですが。


イイ年こいて、ちゃん付けもどーよ!ですが。
腹が立った時は呼び捨てですが。


おねーちゃん、て呼んでいたのは多分…
ケンカばっかりしていた中高生あたりまで。


なので義兄をおにーさん、て呼ぶには
なんつーか、こう、違和感があります的。


昨日、姉ちゃんが手術をして
今朝、退院!て事で。
ママンを迎えにいらしたのですが。


朝、あたくしが起きた時点で
我が家で朝ご飯をモリモリ食べる、義兄。


そしてあたくしを見て、開口一番
お先にいただいてます、て。


どんだけ我が家に馴染んでんだ! て


義兄にツッコミ入れたいところですけども。
なんか、あたくしの中では、まだ慣れてないので
ツッコミさえ入れられない。


多分、軽いノリのヒトならばイケるんですけど。
そうでもナスなので、ね。


一応、姉ちゃんの夫ゆえ
あたくしも気を遣うじゃないの。


いつ、ツッコミ入れてイイのだろうか、て。
迷う事、早数年。


<冒険するには笑いのツボが違いすぎる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記