あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
予定ナス。
2015年02月12日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…土曜日は出勤です。

月曜から木曜までパートで働く姉ちゃんは
毎朝、最寄り駅に行く際
我が家の前を通るので、


ついでに寄っていきます。
てか朝って忙しいはずですのに


うちでお茶を飲み、トイレに行ってから
出勤するそうです。家で済ませてこいよ的です。


姉ちゃん曰く、両親が年を取ると
いろいろ心配だから!だそうです。
話し相手にもならなきゃ!だそうです。ホントか?


今日は、職場でバレンタインのチョコを渡す、
ソレで頭がいっぱいだったらしく
我が家に弁当を忘れていきました。


金曜日も土曜日もお休みですのに。
チョコ、渡すんですね。


あたくしは土曜日も出勤なので
今年も義理チョコを用意したんですけど。


今日、ヤングに先手を打って?言われました。
お返しが大変なので
義理チョコはいりませんから!て。


そんな予定はありません! て


即答しました。
負け惜しみじゃありません。


たとえ同じ課だから!て、あたくしは
皆に差し上げるわけではありません。


同じ課に配属された、つっても
入社1か月足らずのヒトには差し上げません。


てかガンダムおたく(上司)にだって
いまだかつて一度も差し上げた事ナスです。


10数年、顔を合わせているのに一度もナスです。
1か月やそこらのヒトに差し上げるわけナス。


毎年、いりません!て言うヒトがいるんですけど
何故、人数に入っていると思うのでしょう(謎)


あたくしは毎年、決まった方に差し上げます的。


<もらう側だって迷惑な時、ありますよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記