あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
特等席。
2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…玄関を出たら油断してはならない。

今、家の通りを挟んだお向かいが
工事をしてるんですよ。こんばんは。


古いアパートと鉄筋コンクリートの
ちょっとした建物を壊して
新たにアパートだかマンションが建つ模様。


いや、もうね。せっかくの土曜日休みでしたのに
その工事の音がうるさくて。
てか揺れるんですよ。地震か!くらいに。


おちおち寝てもいられない、つって
親父なんかは言うんですけども。


いや、ま、あたくしは 余裕の爆睡!


音などはじめのうちだけ、うるさいわーて
そう感じましたけれども。案外、平気です。
気にせず、昼までぐっすりです。


が、一度すっかり目覚めてしまうと気になる。
テレビの音がボリュームを上げないと聞こえない!
そうまでして見たい番組もナス。


そんなわけで寒いけれども天気は良かったので
買い物に行こう!て思いまして。


こう、ババシャツ(笑)を追加購入したくてね。
ヒー○テックじゃなくて、あたくしは未だに
ババシャツを愛用してるんですよ。


流行りにのって一度、浮気したんですけど
見た目より暖かさ重視!て事で再び元さや的。


我が家、玄関を出たら階段があるんです。
土地の低い住処は、台風なんぞの大雨対策で
床下浸水にならぬ様、玄関を高いところにしてある。


その階段にちいさなお子さまがフタリ鎮座。
てかそんなところにヒトが座っているだなんて
思いもしない、あたくしは勢いよく玄関を出たために


子供を踏みつける…わけにはいかない。
蹴飛ばしてしまう…わけにはいかない。
て、瞬時に脳内判断をした結果、己がコケる!


玄関出たところで転ぶとか、もう。
尻もちなんて、どんだけ振りだよ的。
お陰で今日、体中がいてーんですよ。


なんでも、近くにお住いのお子様フタリ(双子の男子)。
工事中のユンボ?クレーン?に魅せられ


毎日、我が家の階段。
とどのつまりは特等席を陣取り、
飽きもせず眺めている模様。


この寒い時季に何やってんだか。
おとーさんかおかーさんは何も言わぬのか?な。


こう、男子つーのは…こんな時からそうなのか!な。
いや、持参したお菓子食べて見るのはイイけど
ゴミはちゃんと持ち帰ってね!な。


てか知らないですから!
あたしゃ平日は会社行ってますから!


子供がフタリ、こんなところに座ってるとか。
知らせといてくれませんと!な。


まだ我が家の敷地内ですが、一歩外に出たら
油断してるバヤイじゃない!て事ですか。


転んで痛くて、行く気を失くしたので
今日、無事にババシャツを買ってきました的。


<工事現場の何がそんなに面白いんだろか(謎)
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記