あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
予防線。
2015年01月28日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そいえば昨日…。

我が勤め先も御多分に漏れず
インフルエンザが流行しはじめたので
近頃ずっとマスク生活です。こんばんは。


あたしゃ小学生の時(こりゃまた随分、昔)に
予防接種を受けて以来、一度もした事ナスだけど
同僚は結構、受けていらっさる。


ちっさい子だとか受験生の子がいると、
やはり、そうなるんでしょうね。
てかイマドキはガッコでやらないんですね。


昨日、うちの子供が
インフルエンザをもらってきましてね、て話を
ガンダムおたく(上司)がしてたんですけど。


そして帰り際、体の節々が痛い!とかなんとか。
熱も出て来た気がする!ヤバい!て


ホントかウソかわからない感じに
ゲラゲラ笑いながら言うておったのですが
遂に今日、インフルエンザに感染した、て連絡が。


そいえば昨日、予防線張ってましたよね?
ホントは仮病なんじゃ?て言うたら


この辛さ、代わってください!て泣きが入りました。
相当ツライご様子です。茶化してスマンかった。


てかあの、あたしゃ 正面の席なんですけど!


今のところ、何の症状もナスですけど。
潜伏期間?とかあるんですよね、たぶん。


こりゃ家でもマスクしといた方がイイんだろか。
てかマスクしてりゃ大丈夫なんだろか。


あたくしヒトリならともかく
両親、年取ってますし。
なのに予防接種、受けてない!つってますし。


てか今さら受けても無意味なんですかね。
とりあえずいつでもどこでも手洗い、うがいを
徹底するほかナスだろか。


会社でマスクしていたので
案外平気な気がしないでもナス。


て、根拠のない自信があるのは何故だろう。


<見えないだけに、困るわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記