あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
差し入れ。
2015年01月26日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…働かざる者、食うべからず!

土曜日に出勤したので(涙)
週明けの今日は、わりと余裕ぶっこいてられます。


年明けから、あたしゃ老体にムチ打つ感じですゆえ
たまにはこんな日があったって
罰は当たりますまい。こんばんは。


いや、そのために土曜日、出勤したんですから!
そうじゃなきゃ困るわ!な話です。


そして定時にそそくさと帰る事にしたんだけども
残って仕事をする方も大勢いらっさるので


近所のスーパーで腹もち良さげな菓子を買い
小腹が空いたら食べてねー て置いてきた。


皆さん、残業で小腹が空いたとき用の菓子は
各自、持ってきていらっさるんですけども。
ツワモノはカップ麺とか持ってきてるんですけども。


差し入れ!つって置くと
関係ないのまで手を出す。
お菓子はね、残って頑張る子のためのモノです。


働かざる者、食うべからず! て


言うたら、セコい!て言われたんですけども。
言うてるお前がセコいんじゃ!つったら
黙ったんですけども。


手伝わずに帰るヒトが、いの一番に
1個じゃなく鷲掴み(笑)で持ち帰るのは、どーよ!


こちとら人数分、計算して買ってますのに。
そりゃ若干、余る様には買ってますけども。


関係ナスなのが横から手を出してきたんじゃー
数が足りなくなるじゃないの。


あたしゃ今日は失礼しますけど
皆さんには気分良く、仕事してもらおう!て趣旨ですのに。
まったくもって、台無し!


<え?あたくしがセコいの?違うわよね?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記