あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
地味な作業。
2015年01月25日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…誰もいなけりゃ仕方ナス。

昨夜からどうも、寒気がする。
あらま、こりゃ、風邪でも引いたか?て
風呂に入って早寝しました。こんばんは。


起きたら回復していたものの
そいえば、今日は両親共にお出かけしていて
自分で作らねば食べるものはナス!


いや、ま、 いつもそうしとけ! て


そんな話なんですけども。
買い物に行くのは、めんどくさい!
てか外に出るために支度をするのがめんどくさい!


何の予定もナスな日曜日に
わざわざ着替えるとか、したくない。


て、そこら辺がオンナとして、てより
ヒトとして既にダメダメ(笑)


ならば何かを作りましょう、そうしましょう。
あたくし、ほら。趣味は料理本を見る事だから。
こんな時、活用する本はしこたま持ってるんです。


ただ、自分で作るとなると…
材料が小ジャレたモノを使っているのは無理。
我が家にそんな小ジャレた材料は揃っていない。


何を作ったか!て言うと、地味に鍋。
肉と野菜、ぶっ込むだけだから。
いえ、昆布で出汁から取ります的。


なんとか鍋の素!とか
今たくさん売られてますのに
うちにはそんなオサレなものはありませんのでね。


いや、昆布放り込んでおいたら間違いナスだろ!な。
ふつうに美味しかった!てか
ふつうに鍋が出来上がったので写真はナスです。


そりゃ本見て作ってるからね。
むしろ不味かったら問題ですよね。


昼間から携帯ガスコンロで土鍋を囲むヒトリ鍋。
目下、炭酸系アルコールは自粛中なので
鍋だけ!おとなしく食べたんですけど。


地味に楽しいです。
ついでに鰹節のだし汁も作ったんですけど。
夜の味噌汁用に。


とりあえず出汁がシッカリしてりゃ
後はどーとでもなりますね、て話。


鍋食べて、汗をかいたら益々元気。


<あれは、そもそもホントに風邪だったんだろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記