あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
蘇る記憶。
2015年01月20日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…怖かった。でもホッとした。

年明けから残業、残業の毎日ですが。
いつも定時帰宅を目論み、


隙あらば帰ってやろう!て気、
マンマンな、あたくしですが。
今日は家に帰るのが怖かったです。こんばんは。


なんだろ。残業を、率先したい気分。
いや、やりたかないけど
家で結果を訊くのが怖かった。


以下、ちょっとブルー入ってます!な
グロい系も入ってます!な話ゆえ


引きずられる方、苦手な方は、
また今度にしといて下さい。



昨年末ごろだったか、
姉ちゃんが、真剣な面持ちで言うたんですよ。
生理じゃないのに血が出る!て。


あたくしは検診で筋腫が見つかって
MRIの検査も受けたばかりなんですが。
姉ちゃん、5年ほど検査してない!て。


ダメじゃん。今すぐ病院行け! て。


うちのママン、子宮頸がんで全摘してるんです。
あたくし、もうかなり前の事ですのに
未だに、ガンて聞いた時のショックが抜けていない。


しばらく何も手につかなかったり
急に涙が出てきたり、て。
なんか、我ながら精神状態がヤバい事になってた。


その時の記憶が蘇ってきて
姉ちゃん、大丈夫か!て。そればっかり。


ちっさい病院で検査をして、
やはりガンの疑い!て言われましてね。


いえ、結果はガンになる前だったんですけど。
まだ!なってません、なヤツですけど。
今日、手術が決まりました的。


何の因果か、でっかい病院で
手術をするのがママンの時と同じセンセ!て。


ついでに言うておきますと。
うちの親父も再び手術が決まりました。


もうね、踏んだり蹴ったり。
なんだよ、もう!な気でいっぱいです。


姉ちゃん本人は、あっけらかんとしてますけど。
ママンにいたってはクヨクヨしたってしょーがナス!て。


そういうもんか、そういうもんなのか!
ストレスにめっぽう弱いのは、妹のあたくしです。


※手術つっても10分程度で終わるそうです。
にゅーいんも1日。


あっけらかんとしてるのは
そのせいだと思うんですけど。


いや、あたくしはソレでもどよよーんです。


<だって心配になるわよね。気の持ちようか?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記