あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
シマッタ。
2015年01月18日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…つい、いつもの感覚で。

週休2日の会社に勤めているのですが
土曜出勤をすると、休みが一日しかナス!て


頭ではわかってます。わかってるんですけど
いつもの習慣が抜けません。こんばんは。


起きたら昼過ぎ!すぐに夜! て。


我ながら、やっちまった感でいっぱいです。
そうならないために!
早起きしよう…て思いましたのに。


あっという間に晩御飯の時間。
アレ?つってる間に日曜ドラマの時間(笑)
やはり土日、2日はシッカリ休みたいところ。


てことで昨日、あたくしは出勤だったんですけど。
忙しいから!て休日出勤の部署と
元々出勤の部署と、お休みの部署がある。


もうね、会社カレンダー。
休出なんだか、出勤なんだか。
部署ごとのカレンダー作ってくれんか的。


ややこやしいにも、ほどがある!
いや、ま、それでもあたくしは勤め始めてから
長きに渡って間違えた事ナスですけど。


昨日、来るはずの部署のヒトが来ない!
出勤だ、て事を忘れてました!とか
うっかり寝坊しました!てヒトが出るんです。


ま、気持ちはわかるけどもね。
しかし皆さん、上司や同僚からの電話に
正直に理由を言い、即座に出勤するのがスゴい。


どっか遠くに遊びに行ってました!て人も
きちんと出勤するのがスゴい。
え?当たり前ですか、そーですか。


あたくしは家族と暮らしておりますのでね、
出勤を忘れるとか、寝坊するとかナスだわ。


そんなの、あたくしが忘れていたって
寝坊したって両親が忘れてないので。
時間に起きなきゃ叩き起こされます的。


だけど、休みは起こされないので
今日の様に昼!なんなら夕方!て事もある。


<寝ぼけて朝か夜かわからなくなる時もある。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記