あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
美味しいんだけど。
2015年01月15日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…体力を温存した方がイイ。

遂に我が勤め先にも
インフルエンザの波が来ました。こんばんは。


アレ?いない?て訊くと大抵、
インフルでお休み!て回答がきます。


こればっかりは、もう、ね。
あたくしも明日は我が身なので。


予防つってもマスクするとか手洗い、うがいに
早寝くらいしか思いつきませんけど。


どんどんヒトがお休みしていく状態な中、
仲良しお局1号が、段々壊れてきてます。


家に帰ってご飯食べて、風呂に入って
すぐに眠ればイイものを
夜中に菓子を作ってストレス発散しているそうだ。


無になれるの!無に! て。


1号の趣味の菓子作りは本気なヤツで
お教室とか言うのに通うほどなんですけど。


近頃、土曜出勤ばっかりなのと
日曜日はお疲れすぎて出歩く元気ナス!で


作りたいーーーて思ったら夜中だったそうです。
いや、いくら思い立ったから!て言うても


夜中の4時とかに起きて作らなくても…
寝よーよ!体力は温存しませんと!


昼休みに、出来上がった菓子の
ご相伴にあずかります的なあたくしですが。


いや、美味しいの。美味しいんですけども。
1号の体もそうだけど、心が心配です。。


ぐっすり寝たら回復!な、そんな単純構造の
あたくしとは、根本的に違うんです。


たまには休んだら?断ったら?つっても、
責任感で残業も断らないし休出も率先。


つーかーれーたーーーて
もう帰る!てホントに帰る、あたくしの様な図々しさが
1号にあればイイですのに(それはそれで、どうかな)。


夜中てか明け方に菓子作りて。
あたくしにはわかりませんけど。


ホントにストレスが発散されるなら放っておくべきか。
強引に休みを取らせた方がイイんだろか。


なんか、こう、あたくしがざわざわします。


<菓子はとてつもなく繊細で美味しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記