あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
余裕なし。
2015年01月14日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もう少し時間のある時に。

目下、産休でお休みしている女性が
生まれて数か月の赤子を連れて
会社にやってきました。こんばんは。


特に子供好きてわけでもナスな、あたくしですが
赤子は見てると和みます。


が、 今は和める状況にナス!


なので、可愛いねー て顔を見る余裕もナス。
産休明けの出社日とか、そういうのを
決めるために来たのかな?て思いきや…


ヒマだったから!て理由で
この寒い中、赤子を見せに来たそうだ。


てか赤子、風邪引きますし!
何気に今、我が勤め先。インフルエンザが
流行りはじめてますし。早く連れて帰るべし!な。


いえ、折角子連れでいらしても
相手をする時間のあるヒトが
我が部にゃ誰も居ないんですよ。


何か話さなきゃダメか?て思うんだけど
正直、チラ見するだけで
だれかーー かまってあげてーー な。


てか赤子をチヤホヤしてる時間があるなら
ヘロヘロな仲良しお局1号の
お手伝いに行きたい、あたくし。


産休でらっさると、昨年末だとか
初出あたりの事とか全く知らない浦島太郎状態。
来た日が悪かったわね的。


てか空気読んで、早く帰って!て思っていたのは
あたくしだけではナスだと思う。
オトナだから誰も(あたくしも)何も言わないけど。


いや、もうちょっと心に余裕があったなら
にこにこ微笑むんですけどね。


<和みとか癒しとか、今一番欲しいもの。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記