あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
早いもんだ。
2015年01月12日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もう成人式か。

ご覧になってる方の中に
果たして新成人の方は…いらっさるのでしょうか。
もしいらしたら(失礼)おめでとうございます。


日曜日に式典をする地域が多いと思われますが
此処、名古屋は律儀に(?)今日でございます。
てか日曜日の方が良くね?て話ですよ。こんばんは。


同じ課の同僚の娘っ子が成人式だもんで
今日はお休みだ!て。もう、前々から
随分前から、言うておったんですけども。


ほら。年明け早々、なんか、休むヒト…
てかいなくなるヒトが続出したため(こちら
とてつもなくバタバタしちゃったりなんかして。


休む方も、なんとなく
気がひける感じになってらして。


でも 遠慮は無用! じゃないの。


オトナの階段のぼる、晴れ舞台じゃないの。
有給願い、去年から(笑)出してるんですから
気にする事なかれ!て話ですよ。


あたくしだって同じ状況なら休むもの。
有無を言わせず休むもの。
だって会社より家族が大事だもの。


しかし。知ってる子だけに
ホントに早いもんで。あの子がもう成人式か!な。
そりゃ、あたくしも年を取るはずだわ!な。


考えてみりゃ今、同僚として
一緒に仕事してるヤングなど皆、子供!つっても
全然不思議じゃナスな年齢なんですよね。


なんなら、親御さんより
年上になったりする日も近いんですよね。


そりゃヤングが何考えてるか、なんて
わかるはずナスだわ。わかりっこナスだわ。


ま、あたしゃ我が道を行きます的。


<そのうち労わられたりするんだろか。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記