あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今更ですが。
2014年12月21日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…知らなかった!

恥ずかしながら、子供の頃から
食べ物の好き嫌いが多く、オトナになった今でも
克服できていないもの、多々アリです。こんばんは。


一応食べてみてダメーて思うモノがほとんどだが。
なんつーか見た目で既にダメなものとかもある。多々。
いわゆる、食わず嫌いですな。


その筆頭が、あたくし。フルーツサンド。
いや、見たまま!の味でしょ、てか


なぜ 食パンにフルーツ挟む! て。


果物は生のまま食べりゃイイじゃないの。
てかケーキとかタルトの上で
華々しくしてりゃイイじゃないの!て思ってた。


なのに何で、よりにもよってパンの間に?て
ご飯なの?おやつなの?いつ食べるものなの?て。
今まで一度も手にした事ナスだったんですけど。


ごめんなさい。正直バカにしてた。フルーツサンド。
いつ食べるモノなのか?は、未だにわからないけど。


友達が手土産に!て持ってきた
有名どころ?のソレは実に美味かった。ビックリした。


何故今まで、敬遠しての?あたくし!な。
食パンの塩加減が絶妙でやんの。


それからコレも最近のごめんなさいですが。
フルーツケーキの美味しさと
加熱した果物の美味しさに、今更気付いた!


あたくしの中で果物は加工しない!
そのままが美味しい!ものであって


干した果物なんざ、しわしわでしかナス。
果物に火を通すだなんて邪道!だった。
(そう言うてるわりにジャムは好き!て矛盾)


アップルパイとかクランブルとか
フルーツケーキの美味しさに、この年で気付いた。


どんだけ、その美味しさを無駄にしただろう。
日持ちする系でプレゼントでよくいただいたりするが


今まで、あたくしの腹に入った事はナス。
いつもママンが美味しくいただいていた。


既に食べてしまったので写真はナスだが
あたくし、ダークフルーツケーキとやらの虜です。


ちょっと前にハマっていたザッハトルテにしても
ただのチョコがけスポンジでしょ、て
ケーキはね、華がなきゃ!て食べた事ナスだった。


こうして思うと、勿体ない時を過ごしたもんだ。
てかオトナになると味覚が変わって
急に食べられる様になるもの、て結構ありますな。


<反対に揚げ物で胃もたれする事も多くなってきた。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記